さやなの記録帳

ソーイングの記録をします!洋服も小物も作るのが好き〜!

パターンレーベルさんのドロップショルダーブラウスT


f:id:sayanasewing:20210616164937j:image

パターンレーベルさんのドロップショルダーブラウスTが好きで、もう何着も作っています。

f:id:sayanasewing:20210616164034j:image

こちらはリバティのメイモリス!Vネックでロング丈七分袖です。

f:id:sayanasewing:20210616164119j:image

後ろのタックが可愛いです♡

f:id:sayanasewing:20210616164153j:image

スリットも綺麗に縫えました♪

 

ゆるっとしたシルエットなのですが、びみょ〜〜に入るイセやVネックの開き具合、脇のスリットや後ろのタックのおかげで、よくあるナチュラル服系ではない綺麗めな雰囲気があるのがお気に入りです。


そしてとにかくとにかく、着心地が最高なのです♪毎日これ着てたら肩こりなくなるんじゃない?!というくらい(笑)

 

体型を問わないデザインなので、私の母がお気に入りで、母に3着も縫っちゃいました。このメイモリスも母に♪